エンブレムは組織委員会の真心です [東京五輪]

東京五輪.jpg

日本は大きく様変わりした、前回の東京オリンピックはこの様な問題は全く皆無だった、ただひたすらに世界の笑い者に成らないように


国民一人一人の自覚に及び、政界、経済界、教育者、マスメディア、一頑と成り東京大会を期待し、正に口には出さぬが、「おもてなし」の心を誰もが持っていた。

あれから50年日本人は様変わりした、東京オリンピックを食い物にしてはいけない、疑惑、偽装、予算の偽造、派手なデザイン、何もかも変わった、全てがビジネスでは、スポーツの祭典と言う根底さえ置き去りにしている、私達の国は本当に開催国の資格は有るのか、疑問さえ浮かぶ

オリンピック精神をもう一度考えることが私達の使命では無いだろうか、競技場に開閉式天井等よりもまだ大事な事が有る、ロゴの疑惑は、中国を批判する資格は無い、世界が観ているのです。

日本を何故こんな事にした、利権の奪い合いは辞めなさい、良い東京オリンピックにするには、今一度私達は考える事だロゴの偽装、等存在しないと信じていたが「センチトルヒ」ドイツの言い分が正しいのは明らか、しかしながら、これまでよく経営出来たものだ、著作権侵害は罪です、それをいとも簡単に破る経営者の年齢が気に成る。

このままでは世界第一の偽装国に成り兼ねないかと心配だもう一度著作権を教育する事が求められる時代だ、説明の資料がこれまた偽装では話にならないと思います、日本人は著作権に対する考えが甘いのではないだろうか。


おわりに


記事の冒頭にエンブレムを記載投稿した、記事がより解りやすくした意図からです。批判のコメントはまったく理解されれいない要です、エンブレムのプロでは有りません。又東京都と国、開催都市の利権の争いは事実ですがいかがでしょう。





nice!(3) 

馬鹿息子を裏口入学で逮捕されたのは文部科学省の佐野太 [政界]

文部科学省.jpg

文部科学省の見返りは私大支援事業可哀想な馬鹿息子


 勉強して入学した学生は「事実なら支援事業が取りやめ自分達の教育に影響を及ぼす」と言うが少し違うだろう。親の力で入学した東京医科大学の学生は裏口入学で合格した生徒の影で不合格に成った受験生がいる事が重要なのだ。

裏口入学で、うらやましい事など有り得ない、自分の人生を一生不正を引きずるのだ、医師試験が当然有る、この官僚佐野太は医師試験も不正取得させるつもりだったのか。

この要な馬鹿息子が医師になれば患者はたまらない。有る意味裏口入学で入学した馬鹿息子は喜ぶ事だ。

医師は人命を助けたい志だ


その一心で勉強し医師に成ると認識している。裏口入学がうらやましいとは次元が異なる。

文部科学省の官僚や大臣の資質が問題だ。裏口入学は親バカで有ると共に子供の人生を踏みにじる物と認識するべきだ。勉強が全てではない、社会貢献は勉強ができないでもできる。林文部大事は親の七光りで国会議員の席を射止めた。どの要な処分をする、勿論監督責任は有る。

おわりに

最近の安倍政権は何処か間違っている。籠池問題や加計学園の問題は何も解らない。お友達に便宜供与は誰も知っている。膿を出し切る、一向に進まない

不思議なのは支持率が30%有る事だ。アベノミクスで恩恵を受けた方々の支持率だろう。今回の文部科学省の佐野太も最近厳重注意を受けた身だ、総理大臣や監督大事が今の調子なら官僚はやりたい放題だろう。日本は消える、悲しみにくれるのは国民だ、まだまだ官僚官僚や国会議員の不正は有る。


nice!(5) 

七夕祭り見なくなった家庭の笹の葉 [世論]

七夕祭りの.jpg

7月7日は七夕祭り見なくなつた家庭の笹の葉


七夕祭りは子供たちは願い事を短冊に願い事を書き楽しんだ、七夕祭りの由来はさておき、家庭のコミュニケーションと考える、その笹の葉は各家庭で子供たち子供たちが色とりどりの色紙に願い事を書き楽しんだ、その七夕祭りが各家庭では、ほとんど見られない、少子高齢化で子供たちが少ないのと学校やイベントに七夕祭りが移行した要だ。少しばかり寂しい感じがする、七夕祭りのイベントなどを否定するのではないが昭和の七夕祭りは見られない要だ。


家庭の七夕祭りも風情が有りる


家庭の七夕祭りは良い思い出に成る、子供たちが書いた短冊を親が眺める。私たちの子供はこの要な夢を持っているのだ、あらためて子供の夢が見れる、日常の会話では見れない子供が見れる。もしかしたら子供の悩みも見れるかもしれない。

殺伐とした現代社会に生きる子供たち、少しばかり家庭の暖かさを見せてやれたらと思うのだが、その要に育った子供は大きく道を外さない、外れた道も修正が早いと言われるのだが忙しい現代の家庭では無理なのかもしれません。イベントなどの七夕祭りで思い出もしかった無いのかもしれません。


おわりに


七夕祭りの言い伝え等を話し、少しばかり親子の会話をするのも良いのではと思いますが、そういう事は意外と難しのかもしれません、今年は間に合わないが来年の七夕祭りは短冊を見たいものです。


nice!(6) 

サンデモスポコーナー張本勲の持論単細胞 [サッカー]

張本勲.jpg

サンデモスポーツコーナー張本勲はサッカー日本代表監督は日本人で良い


西野監督続投と力説していたが張本勲はサッカーは素人で有り野球の監督と同じ感触で考えている、確かに日本人監督は加茂監督と岡田監督が知られている、だがその前の日本代表監督は酷かった森孝慈(1981~1985年)が代表的な監督と思われる、日本人のプロ監督はいないので有る、そのことを理解していないのが単細胞の張本勲だ、野球と比較にならないのだ。

野球は監督の采配で勝利した試合は年間3~4試合と言われている、同じ球技では有るが内容が違い過ぎるのだ、張本勲は日本代表監督は日本人だと言うが、サッカーの監督に関しましては外国人監督から学ぶ事が多いい事を張本勲は理解不能だ、今日のサンデモスポーツコーナーは中西が出演していたが凄い解説をする,彼らにしても今だにプロの監督にはなれないのだ。

世界のサッカープロ監督は世界を渡る


日本サッカーの歴史は確か古い、だがプロ化(jりーぐ)はヨーロッパや南米に比較すると歴史は新しい、比較にならない事を張本勲は理解する事だ、日本代表だから監督は日本人と言う単細胞レベルではサンデモスポーツコーナーの「喝」「アツパレ」を出す資格は疑い深い。

サンデモスポーツコーナーの歴史は野球解説から始まった


サンデモスポーツコーナーは当初は野球の解説が主流であつた、近年は野球ばかりではなく、多くのスポーツがジャージ化してきた、サッカーもその一部だ、監督の采配が勝敗を支配する試合が多いい、サッカーのシステムは、非常に複雑だ、システムを選手に理解させる事は困難なのです、しかも更に進化している。

ブラジルの個人技サッカーが完全にシステム化した、簡単に張本勲はサッカー監督は日本人と言うが、まだまだこれからだ、ヨーロッパのシステムと身体能力のサッカーを学ばなければならないと思う。「西野監督の続投で良い」とはあまりにも単細胞に思える。張本勲は野球と相撲以外は勉強していない要だ、いわゆる自身の好きなスポーツしか語る資格はないと思うのだが、簡単に言う張本勲は単細胞に思える。

おわりに


張本勲はお年もかなり召された、あまり責めたくない、最近はあまり野球以外のスポーツに批判を出さない要だ、大学駅伝の批判から遠慮したのか「喝」が野球以外はめっきりなくなつた。関口は「張りさんは張りさんの好きな要に言え」と言う、視聴率を気にしているのでしょうか。


nice!(7) 

広島カープは阪神タイガース3連戦中止 [野球]

女子カープ.jpg

広島カープは西日本豪雨災害の為9日からの対阪神タイガース戦を中止と決定した


西日本豪雨はプロ野球にの余波を残したようです。マツダスタジアムの赤く染まっている。スタンドが見られないのは、カード女子ならずカープファンは残念だ。広島カープ球団は文書でコメントを発表した。


今回の西日本を中心とした豪雨による災害におきまして、被災された皆様にお見舞い申し上げます。これまで地域と共に歩んできた広島東洋カープといたしましては、このような甚大な被害により、多数の犠牲者が出ている中で試合を行っていいものか十分に検討した結果、明日からの阪神戦を中止する決断をいたしました。楽しみにしてくださっていたお客様には、大変申し訳ございませんが、このような判断にいたったことをご理解いただきたくお詫び申し上げます。そして被災された地域の一日も早い再建と復興を、心からお祈り申し上げます。


セナンㇳリーグ首位を走る広島カープの丁重な文書によるコメント


中止による入場券の払い戻しは9日午前11時からスタジアム正面3塁窓口で行われる。

又再試合の日程は未定です。広島カープは今回は巨人戦に久しぶりに負け越したが今回の災害の中止は選手には骨休みに成りそうだ。広島カープフアンは全国に多いい、しかも熱狂的なカープ女子のこれからの応援団が楽しみです。


おわりに


広島カープと言う球団は選手を育てる事が非常に上手な球団だ。年俸は安い、育った選手はメジャーリーグに行くが次々と選手が育つ、コーチが良いのだろう。中村捕手がドライ一で今年入団したが、やがては1軍に姿を見せるだろう。


nice!(7) 

ウインブルドン錦織圭は苦手なジョコビッチと戦う [テニス]

ウイルス.jpg

ウインブルドン日本時間11日日本時間午後9時戦う錦織圭


ウインブルドンは特別な試合です、準々決勝も相手はジョコビッチです。

日本時間11日日本時間午後9時のセンターコートが見逃せません。センターコートのスタンドに確実に観月あこ、が見ている事でしょう、も早く錦織圭と言えば観月あこ、今回は汚名返上、錦織圭の勝利を日本中が応援しています、凄い戦いに成るのは間違い有りません。見逃せない日本時間11日間午後9時です、ジョコビッチを破るチャンスは多いに有ると思います。


錦織圭の戦う相手が元世界王者ジョコビッチ


2018ウインブルドン、錦織圭は95年松岡修造以来準々決勝に進出した、放送は日本時間11日日本時間午後9時です、戦う相手が凄い、元世界王者ジョコビッチ(セルビア)です、問題は錦織圭はジョコビッチに2勝と今迄は錦織圭の苦手な相手、そして苦手な芝のコート、右腕部の故障は痛みが有る要です。

更に観月あこがウインブルドンに滞在していると言うのです、マイケルチャンコーチや錦織圭の父親(あの子は悪い子と)が追い出した疫病神と言われる観月あこの存在が気になるところです。観月あこは錦織圭と破局の噂がありましたが確実にウインブルドンで錦織圭に密着滞在している要です。

今迄に錦織圭に付きまとう観月あこ、錦織圭のチームに認められたのでしょうか。認められず錦織圭に付きまとうとすれば凄く強い心の持ち主と感心します。日本中の錦織圭フアン、テニスフアン、から叩かれる、疫病神と言われる、だが観月あこは心はめげない、今はハートの強さは日本女子最強かと思わざる。

おわりに


錦織圭は日本人で最も愛されているアスリートです、その年収は37憶3000万と言われている、スポンサー契約17社がほとんどの年収を占めている要です。

それ程愛されているアスリートなのです、それ故か観月あこは「錦織圭に付きまとう」と叩かれるのでしょうか。錦織圭のカードを使い勝手の噂はどうやら本当の要です。派遣のモデルとしての仕事は完全にオフ状態の観月あこ、錦織圭は準々決勝でジョコビッチと戦います、負けると又疫病神と言われるのではないかと思うのだが、彼女にはどうやら関係ない事かも知れません。



nice!(2) 

「警告」ウインブルドンテレビ中継の圭君頑張っての声は誰だ [テニス]

観月あこ.jpg

ウインブルドン錦織圭ジョコビッチに苦戦


ウインブルドンで見たジョコビッチ(31)は元世界王者だ、錦織圭は苦戦した、ジョコビッチは、世界ランキング12位の位置だ、一時期の王者ジョコビッチの姿は感じられなかった。だが錦織圭世界ランキング28位はジョコビッチに完全に苦戦を始めた、その頃テレビ中継に圭君頑張っての声が聞こえた、ジョコビッチは世界王者時代のジョコビッチではなかった、だが世界ランキングが示すジョコビッチと錦織圭の戦いは一時的には錦織圭の優勢な場面も有ったが徐々にジョコビッチのペースに敗れた。

錦織圭の応援団の日本語の声はハッキリと聞こえた。そのタイムから錦織圭のテニスがおかしくなった、世界ランキング28位の位置の錦織圭の応援団に居た若い女性の声は誰だ。自ら自分を忘れている、日本にテレビ中継をされているのを知らないのか。錦織圭の何かが足りない、翌々考えると満たされている事が見える、世界ランキング28位の錦織圭はテニスブームに乗っているのだ。足りない物は昔のジュニア時代のハングリーな精神と思う。


世界ランキング1位ラファエル・ナダルと当たらない


ファエル・ナダル(32)対フアン マルティン・デル ポトロ、世界ランキング4位(29)の戦いは死闘を演じナダルが勝利した、、身体能力から生まれる早くサーブは凄いし、強いリターンは正確にコートをとらえる、ミスはほとんどない、凄い、試合だった、この試合こそ、何かが足りないとは思えない試合だった。錦織圭は準々決勝でジョコビッチに負けた、ナダルと戦う事は有りません。

それ故にテレビ中継のあの女性の声を聞く事はない、圭君頑張っての声は誰だよ、気になる、錦織圭とナダル戦は完全に消滅した、身体能力を含め、メンタルや技術的な部分、全てが錦織圭を上回ると思えた、ジョコビッチの勝利はテレビ中継の女性の声の持ち主を帰国させたのか、それとも圭君頑張っての声は錦織圭に付きまとうのか気になる、もしかしたら疫病神と言われる女性の声かも知れません。

おわりに

日本男子テニスを錦織圭が引っ張っている、女子テニス界は大阪なおみが期待される、多くの若手の到来が待ち遠しい、世界のテニスは凄い、ナダルが手本だ、ジョコビッチと対戦するが、如何にジョコビッチを高く評価してもナダルの勝利ではないだろうか。男子テニスは錦織圭が世界で戦う、錦織圭チームに女性がいたとは驚いた。ウインブルドンまで応援とは普通人では有り得ない、やはり噂の疫病神と言われる観月あこか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サンデモスポーツコーナー張本たまに良い事を言う [野球]

張本勲.jpg

プロ野球オールスター松坂大輔先発


張本勲は松坂大輔の惨めな姿は見たくないと言う、「松坂大輔のいい時を知っているから」松坂大輔は12年ぶりオールスター戦に出場した、その投球は全盛期の松坂大輔の姿は完全に見られない、2本塁打を浴びる1回4安打5失点で降板した、可哀想なのは松坂大輔の姿だ、更に張本勲は言う、オールスターフアン投票については「本当のフアンは見たくないはず」とコメントした、正にそのとうりだ、松坂大輔の姿は面白半分のフアン投票で有り客寄せパンダの要に思えた、フアン投票は仕方ないが先発はいかがでしょうか、司会者の関口宏の「見たいというフアン心理も有る」に対しては「それ本当のフアンではないです、本当のフアンは見たくない」と切り替えした。


松坂世代と言う言葉


松坂世代とよく聞く、簡単に言うと松坂大輔の世代、横浜高校時代の松坂大輔を言うのだろう、春夏連覇した横浜高校のエース松坂大輔を先頭にする集団だろう、彼らもアスリートの世界から一人一人と抜けた要だ。体力の低下は歪めない、そこに今回のプロ野球オールスター戦に松坂大輔がフアン投票で選ばれた、しかも先発とは驚くばかり、正に客寄せパンダだ、張本勲は本当のフアンは見たくない、と言うが正解と思う、サンデモスポーツコーナー張本は今回は良い事を言った。


ソフトバンク3年契約12憶


松坂大輔はメジャーリーグから帰国ソフトバンクホークスと契約を交わした、その契約は破格の条件3年12憶だった、見事に期待外れで、今季はソフトバンクホークスのコーチ兼投手を打診されたが松坂大輔は「お断りします」と中日に入団した、中日で勝ち星3勝利しオールスターに選ばれた、フアン松坂大輔を選んだ、松坂大輔の投球を期待選んだのか、面白半分で選んだのか解らないが、過去の平成の怪物と言われた松坂大輔の投球を期待したとは思えない。張本勲は「本当のフアンは見たくない」と言うがそのとうりだ、期待しているのではない、見たいフアン心理は有ると思うが、先発とは驚く。


おわりに


サンデモスポーツコーナー張本はいつもコメントは叩かれたが今回の松坂大輔のプロ野球オールスター戦先発とはいかがでしょうか、「本当のフアンは見たくないと言う」張本勲はたまには良い事を言う、プロ野球界もサッカーやテニス界に追われている、松坂大輔を客寄せパンダに仕立てたのでしょうね。



nice!(6) 

西日本と東日本は超危険な暑さ危険気象 [ニュース]

異常気象を超えた危険気象


ネット民.jpg

猛暑は危険気象なんと岐阜県39度名古屋及び、京都は38度 日本列島猛暑で熱中症危険なレベル、危険な猛暑は熱中症とは誰も解るが今年は別ものです。危険気象です、熱中症ににならない為には当然の事だが暑さを避ける、水分や塩分の補給なるべく外出を避ける、致し方なく外出する場合は帽子や日傘は必ず着用する事です、できればペットボトルなどを持参するとよいのではないかと思います。


熱中症とは


暑さや激しい運動で体内の水分や塩分が不足し体内の温度調整ができなくなる状態、子供や高齢者は特に注意をしなければならない、室内でも熱中症は起きます、冷房など28度前後を保つと言われているが、暑いと感じたら25度くらいが良いのではないかと思います。


熱中症が疑われる人


「大丈夫ですか」と叫ぶ、意識が有っても日陰で首や脇の下、太ももの付け根を冷やす、意識のない時は直ぐに、救急車を呼ぶ、通行人と協力して「あなた救急車」と叫ぶ協力が大事と思います。

おわりに


今回の異常気象は危険な暑さです、異常気象なのです、例年の異常気象とは違うのです、危険気象と認識するべきです、子供は遊びに夢中になって遊びます、よくよく注意しなければなりません。



nice!(6) 

御嶽海優勝更におまけ殊勲賞と技能賞 [大相撲]

御嶽海.jpg

関脇御嶽海が優勝しましたおまけに殊勲賞と技能賞


昨日関脇御嶽海が千秋楽を待たずに優勝しましたね、テレビ中継のインタビューで嬉し涙を流していました、「優勝は地元長野県の皆様の応援のおかげ」とインタビューに答えていました、御嶽海は単独10勝と常にリードしていました、それ故にプレシャーを感じていたのでしょうか。初土俵から16場所は歴代三位の優勝です。

来場所は大関取りの場所と相撲協会は発表しています、来場所(東京)の御嶽海の活躍が見たいものです。

横砂鶴竜、白鳳、大関栃ノ心との対決


名古屋場所は横砂全てが休場しました、おまけに優勝候補と思えた栃ノ心が途中休場しました、御嶽海は確かに強くなりました、来場所は名古屋場所の休場力士と対戦します、横関に成るには12勝~13勝、優勝すれば確実に横関に成るでしょう、好取組は白鳳との対決です、白鳳を圧倒的に押し出す相撲が見たいものです、白鳳も必死に相撲を取るはずです。

問題は栃ノ心です、怪我のない栃ノ心は凄い強さを発揮します、今一番強い力士は栃ノ心ではと思います。力士は意外と好調時は強いが不調時はもろいのがよく解ります、その代表的な力士が関脇の逸ノ城でしょうか、身体的には大きさは相撲界一番です、気が優しいのかもろい所が有ります、逸ノ城が好調なら来場所は御嶽海との対戦も面白い相撲に成ると思います。

おわりに


優勝した御嶽海のお母さんが美人です、生まれはフイリッピンです、御嶽海はハーフです、名前はマルガリータ(44)
と言うそうです。優勝した瞬間がNHKが放映していました、泣いて喜んでいました、ネットでは美人と騒がれています、来場所も御嶽海の活躍を期待します.


nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。