しくじり先生の教壇に立つ内村航平の母周子さん [体操]

11月2日の放送テレ朝日系の人気番組になんとあの内村航平選手の母週子さんが登場するのだ、メダリストを育てた母が子育だてに、どんなしくじりをしたのだろう教壇に立った内村周子先生のしくじりは子供の溺愛だったのです、内村航平選手から言はれた言葉「もう応援に来ないで」と言はれ「何で」気が付いたのは1mmも離さない母だったと言う、それは内村航平選手にどれだけのプレシャ―を与えたか又ストレスを与えたかを熱弁をする「うっとうしい母」だったのです、メダリストの母のメッセージだけに説得力は偉大だアスリートを育てている母は必見です。

アスリートの母のあり方を「しくじり先生俺みたいになるな」バライテイ番組を通し日本の母に伝える内村周子さんに拍手を送りたいものだ、それと共に時代と共に気薄になる親子関係を如何に生きるか今一度考えて観たい物です、親子関係が上手く行く事は素晴らしい事ですね!

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

20000年に一人の体操選手内村航平と言た森末さんの言葉は本当だ [体操]

h01.jpg

英国北部グラスゴー男子体操個人総合決勝で内村航平選手は92.332の得点で優勝6連覇をなしたのです”


合計9個のゴールドメダルを手にしたのです、内村航平選手を追う選手がプレッシャーに勝てず鉄棒で落下した、その瞬間に内村航平選手の金メダルを確信しました難しい難度の技を出す事なく勝ちの鉄棒で良いのです。

やはりその演技は勝ちの演技を演じました一流選手は勝ち方が解るのですね、他を寄せつけず優勝をしました。当然の如くインタビュ-を受ける内村航平選手の頼もしさは私の脳裏に国民栄誉賞がやがて貰う選手と思いました。

各選手は勿論内村航平選手の6連覇を押さえるプログラムを組望みましたが、やはり、体操の金メダルは内村航平の為に有ったのです世界連覇は体操は難しい競技と思いますが、余程メンタルの強さと日々の努力のたまものなのでしょう、おめでとうございます内村航平選手♣



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本体操男子団体と内村航平の悲願金メダル獲得が届く [体操]

金メダル獲得体操.jpg
金メダル獲得体操.jpg

日本体操男子団体と内村航平の話だが内村航平の如何にしても欲しいものは団体の金メダル獲得だった予選でミスの連続から立ち直り金メダル獲得した”


リオデジャネイロ五輪は第4日の8日、体操男子団体の決勝があり、日本が悲願の金メダルを獲得した。予選では4位とミスが出た。如何にして8日に臨んだのか心を如何にして切り替えたのか当然の如く内村航平の最後のアドバイスでチームが一頑に成ったのだろう。彼らは何をしにリオに来たのかを考えたと言う。この種目での優勝は2004年アテネ大会以来12年ぶり。2位はロシア、3位は中国だった。

 前々回北京大会、前回ロンドン大会と連続で銀メダルに甘んじた日本は、ロンドン大会個人総合金メダルの内村航平を主将に、加藤凌平、山室光史、田中佑典(いずれもコナミスポーツ)、白井健三(日体大)の布陣。日本はあん馬からスタートし、3連覇を狙った中国の演技にミスが出る中で、同じ演技順のロシアとトップを争う展開になったが美しい日本体操が勝った♣


Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。