紫陽花の似合う梅雨入り6月11日九州北部と南部が梅雨明けは [ニュース]

2紫陽花の.jpg

突然に気象庁が九州北部と南部が6月11日梅雨入りしましたとテレビ放送した”


西日本や東日本の梅雨入りも6月7日頃と言う。東北地方は6月中頃で今のところ平年並みと発表をした。気に成る梅雨明けは7月19日頃です。東日本の梅雨明けは7月29日頃です。梅雨と思えば紫陽花が愛おしい。既に紫陽花の花は咲いている。

この花と葉に梅雨の雨が降り注ぐ日々が続く。役1ヶ月と13日雨に打たれる日が有る。子供達は外での遊びの日が少なくなるが。時代が時代だ。家での遊びも多く有る。ゲームも頻繁にできる。さすが飽きる。梅雨明けは海水浴場やプールが待っているが今年はコロナウイルスで外出自粛で行けそうに有りませ。

大人は家から紫陽花の花が雨に打たれる姿を見るのもたまに良いのではいかがでしょうか。一日中見ているのはおかしな人と思われます。ほどほどにが良い。薔薇も咲いている。薔薇と紫陽花とはどこか違うイメージが有る薔薇にはトゲが有る。雨にも似合わない要だ。紫陽花はトゲはない。雨に似合っている。花も大変だ。季節に合わせて咲かないといけない。誰か教えるでもなく季節の花は咲く♣

梅雨明け咲く花はひまわり

暑いのに咲くのがひまわりの花。日陰に居ないと倒れてしまいそうな梅雨明けは。最近は熱中傷で救急搬送される人が多いい。一昔前は熱中傷と言う言葉すら聞かなかった。やはり時代は温暖化が進んでいるのか♣

おわりに

梅雨明けは普通では楽しい夏休みが来るが今年は違うコロナウイルスがすべてを変えた、夏休みは海水浴やプールで水難事故が起きる。毎年聞かない年はない少年少女が犠牲者になる。大人は子供達を守る事が大事だ。先の人生の長い子供達を失う事は忍びない。水難事故は気をつける夏休み期間は楽しい。だからこそ事故は気を付けましょう。梅雨明けは暑い。やがて秋が来る♥




Sponsored Link

nice!(5) 

移動自粛緩和が新型コロナウイルス感染爆発 [ニュース]

緩和.jpg

増加傾向に有るウイルは感染患者



新型コロナウイルスは今日本や世界で日々増加傾向に有るが安倍政権は移動自粛緩和をだした、この安心は本当の安心では有りません、ウイルは感染との戦いを中断した要です、外出自粛は確かに辛い安倍政権はウイルス感染者が増加傾向に有る中で都道府県をまたぐ移動の自粛緩和をだした、安倍政権は余りにも問題が多すぎる国民の不満を移動自粛緩和で納得させるのか一時しのぎの移動自粛緩和は感染爆発を予測させるのだ、命の危険を侵す日本の自粛緩和は実に恐いのです。

都道府県をまたぐ移動自粛緩和



移動自粛緩和で東京駅の新幹線のホームでは、スーツケースなど大きな荷物を抱えて乗り込む人の姿が見られていますが新型コロナウイルスとの戦いは終わったのでは有りませ今からが戦いの本番なのです移動自粛緩和で安心した日本人はあたかもコロナウイルス感染はしないと思い込んでいるのか今迄の外出自粛を忘れている要です、観光地にも
観光客でにぎわいを取り戻し始めているが観光客が恐ろしい、完全に新型コロナウイルスの恐怖を忘れているようです、今から始まる日本列島コロナウイルス感染爆発を予測する移動自粛緩和だ、なぜ今安倍政権は経済回復をしたのか、高齢者や持病の患者更に医療関係者は何を思うのでしょうか。

命が大事



新型コロナウイルスの感染は増加傾向に有るが今回安倍政権は完全に経済回復を言い出したのだ、経済は安倍政権は10兆超えの予算が有るこの要な大型の予算が有れば予算と知恵で経済は救えるスピードが遅いのだしかも経済回復に民間企業に丸投げする給付金事業企業が問題なのだ、経済回復は必ず回復する、だが新型コロナウイルスは経済回復の邪魔をするだからこそ今は移動自粛緩和は早すぎると思う。

終わりに



移動自粛緩和で国民はウイルの戦いを忘れてはいけない、今だにウイルス感染は増加傾向に有る、経済回復も大事だが高齢者や持病を持つ人が居る、国民はあたかも新型コロナウイルスは終わった要するに行動開始をしている、新型コロナウイルスとの戦い本番は今から始まるのです。






nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。