アメリカは愚かな選択をしたトランプ大統領を選んだ [世界]

とrンプ.jpg

アメリカ人は愚かな選択をした雇用問題は全て他国の仕業と想い込アメリカ格差社会がアメリカ社会をおとしめた事を気付かない貿易摩擦のアメリカ企業は努力が足りない事に気ずくべきだ”


トランプと言うとんでもない人物がアメリカ大統領に選出された。問題は一番は全てアメリカの利益と言う。是は別に可笑しな話では有りません。国益優先と言う観点からも同感だが米国第一主義が安全保障に及ぶと我が国は困る。

何故なら日米安保条約を締結しているからだ。是にお金を要求されると可笑しな話だがトランプ大統領では解らないのが解らないのが不安だ。やはり日本は将来的にも自国は自国で守る事が大事になる。

1970年台に学生運動が有った。日米安保条約反対だった要だ。今改めて考えさせられる。

アメリカ第一主義が貿易の保護主義に転換する(環太平洋連携協定離脱)TTP離脱と言うがこの離脱でアメリカ自国産業の雇用が増えるのがろうか。アメリカ製品の購入と雇用を声たかだかに叫ぶトランプ大統領はアメリカビック3社の車と日本の車の価格と性能を理解しているのか。

生産はアメリカで行っているのだ。それさえもNOと言うのか。日本はアメリカから穀物やトウモロコシを大量に輸入しているこれに大きな関税を掛ける。日本の空農地に大量の穀物やトウモロコシを生産すると。アメリカは困るだろう早くトランプ大統領にグローバル経済を理解して貰いたい又オバマ大統領の課題の地球温暖化行動計画撤去は駄目な選択だ♣


スポンサードリンク

阿部総理の昭惠婦人は性格が嘘は付かない人柄 [世界]

昭惠婦人は.jpg

安倍総理の昭惠婦人は悪くない自由奔放で頼まれると嫌と言えずに名前も貸してしまうのです”


森本学園問題を聞かない日が有りません。ファーストレディーの昭惠婦人が100万円を寄付したとか。謝礼を受けたとか。昭惠婦人は嘘を付かない性格なのです。明らかに鴨池理事長が嘘を付いているのです。昭惠婦人は意見が反対の人にも寄り添う性格で反原発運動も唱えるのです。頼まれると嫌が言えないのです。

お酒大好きで神田に反対意見を押切12年居酒屋UZUをオープンしました。昨年8月には山口県下関市に体験型宿泊施設「UZUハウス」をオープンし異文化交流や農業体験する若者層の交流の場にしたいと言いオープンしたのです。その費用も寄付を募り安倍総理を驚かせたのです。

その要な昭惠婦人を利用したのが鴨池理事長でした。名誉校長に頼まれた昭惠婦人は断る理由が解りません。安倍総理を応援する鴨池理事長に同意したのです。人を疑うことをしない昭惠婦人に罪は有りません。裏切ぎ裏切られる政治の世界で昭惠婦人凄い♣

阿部総理のミス

私も私の妻も一切鴨池理事長とは金銭の関わりは有りません。関わりが有れば国会議員を辞める勿論総理も辞める。この発言が駄目だった要だ。「私は関わっていないが妻は解らない」この答弁をすれば問題は無かったのです。妻の性格を述べるのが最高の答弁だ。寄付は法的に問題は有りません♣

おわりに

昭惠婦人は阿部総理の意見と異なることが有ると聞く。原発批判をして総理を困らせる。自分の意見を持っている。意見が反対の人にも寄り添ってわかり合おうとする人。誰とでもわけ隔てなく付き合って、頼まれると嫌と言えずに名前も貸してしまう。凄い総理婦人では有りませんかしかしながら今回は姑はケジメを取らすと言う♥

 

Sponsored Link

トランプ大統領の腹一つで戦闘開始ノドンが日本を襲う [世界]

トランプ大統領の腹一つで.jpg

トランプ大統領の腹一つで日本全土の作戦基地にノドンが飛んでくる必ずだ”


5日北朝鮮は弾道ミサイルをまたもや発射した。中国アメリカの首脳会談を見据えての行動だがノドンは確実に性能はアップした。アメリカを名指しでアメリカ本土の発射待期状態と言う。オバマ前大統領は完全無視を貫いていたがトランプ大統領の腹は違う。


6日~7日トランプ大統領 習近平国家主席による初の首脳会談で中国が北朝鮮を押さえる事ができないならアメリカが出る。と公言した。アメリカは最早あらゆる手段で対抗戦を構えた。余りにも北朝鮮の挑発を無視し続けたが「北朝鮮のミサイルは新たな脅威の段階に入っている」と阿部総理の発言はトランプ大統領の腹一つで決まる。

「力による平和」を掲げるトランプ政権の反応次第で東アジア情勢は一気に流動化する。トランプ大統領は中国に対して北朝鮮の核開発を阻止する為の最後の経済圧力を迫るが最早遅い。北朝鮮の瀬戸際の外交は誰も止められないと考える♣

北朝鮮は核を手放事はあり得ない

北朝鮮は一貫して核開発とミサイルを研究してきた。核なに北朝鮮は敗北国と考えている。是は歴史的にも解る。北朝鮮はアメリカや世界がなんと言っても核は離さない。最早トランプ大統領の腹一つで強制的に行動開始しか手立ては無い要だ。ミサイルは日本全土に飛来する平和ボケは終焉をトランプ大統領の腹一つで迎える♣

最終的な目的の北朝鮮

北朝鮮は戦闘モードは一貫している停戦協定はしたが戦争は朝鮮動乱以来終焉していない。あくまでも目的は朝鮮統一だ。それまでは北朝鮮は世界で暴れる。これを辞めさせるのは今はトランプ大統領の腹一つで決まる♠



Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。