アメリカは愚かな選択をしたトランプ大統領を選んだ [世界]

とrンプ.jpg

アメリカ人は愚かな選択をした雇用問題は全て他国の仕業と想い込アメリカ格差社会がアメリカ社会をおとしめた事を気付かない貿易摩擦のアメリカ企業は努力が足りない事に気ずくべきだ”


トランプと言うとんでもない人物がアメリカ大統領に選出された。問題は一番は全てアメリカの利益と言う。是は別に可笑しな話では有りません。国益優先と言う観点からも同感だが米国第一主義が安全保障に及ぶと我が国は困る。

何故なら日米安保条約を締結しているからだ。是にお金を要求されると可笑しな話だがトランプ大統領では解らないのが解らないのが不安だ。やはり日本は将来的にも自国は自国で守る事が大事になる。

1970年台に学生運動が有った。日米安保条約反対だった要だ。今改めて考えさせられる。

アメリカ第一主義が貿易の保護主義に転換する(環太平洋連携協定離脱)TTP離脱と言うがこの離脱でアメリカ自国産業の雇用が増えるのがろうか。アメリカ製品の購入と雇用を声たかだかに叫ぶトランプ大統領はアメリカビック3社の車と日本の車の価格と性能を理解しているのか。

生産はアメリカで行っているのだ。それさえもNOと言うのか。日本はアメリカから穀物やトウモロコシを大量に輸入しているこれに大きな関税を掛ける。日本の空農地に大量の穀物やトウモロコシを生産すると。アメリカは困るだろう早くトランプ大統領にグローバル経済を理解して貰いたい又オバマ大統領の課題の地球温暖化行動計画撤去は駄目な選択だ♣


スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。