国民栄誉賞の日羽生結弦は27目初代国民栄誉賞は王貞治 [ニュース]

羽生結弦.jpg

今日9月5日は国民栄誉賞の日です


王貞治がメジャーリーグのハンクアーロンのホームラン記録を塗替えたのが1777年でした。

当時現在とまったく事成り、メジャーリーグに行くプロ野球選手はいませんでした、野球フアンは王貞治がメジャーリーグでは果たして756のホームラン記録、ハンクアーロンの記録を更新ができかと議論が生まれました。

個人的な考えですが王貞治がメジャーリーグにいたら世界記録は達成していたと思うのです、現在メジャーリーグに移籍する選手が予想以上の活躍している、又メジャーリーグの投手は逃げないで勝負する、日本の王貞治は敬遠フアボールが多く投手が敬遠しなければもっと沢山のホームランを打てたのは確実です。

1977年の王貞治あれから41年も時は流れたのか。


羽生結弦の国民栄誉賞の日


羽生結弦の国民栄誉賞は27人目でした、フィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの五輪連覇など、歴史に残る快挙で希望と勇気を与えたと言われました。

東北大震災を受けた時期に突然の如く現れた羽生結弦は瞬く間に日本フィギュアスケートのトップのスケートに成りました。

人気もさることながら演技も素晴らしく怪我と闘いました、人気は若者からお年寄り層の方々から愛され選手でした、感動を呼ぶ選手は羽生結弦がNO1です。


国民栄誉賞受け取らない人物


国民栄誉賞お断りした人がいます、余程国民栄誉賞が嫌いなのでしょうか、その人とはメジャーリーグの代表的な選手「イチロー」です。

理由は今だ現役で有ると言われていますが巷の噂では異なる事情が有る要です、その他2人が辞退しています、理由は定かではありません、是非とも調べて観たいものです。


おわりに


国民栄誉賞は誰に与える、日本のスポーツや文化面で著しく功績を残した者に対し、日本の内閣から送られる賞です、漫画の長谷川町子は「サザエさん」を通じて戦後の日本社会に潤いと安らぎを与えたと受賞されています、漫画が一人が気になるところです。

最近の安倍総理の国民栄誉賞は政治色が強い気がします。



nice!(6) 

nice! 6

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。