ジャカルタ男子(U21)森安ジャパンは負けていない [サッカー]

2サッカー.jpg

韓国対日本(U21)は負けていない


ジャカルタアジア大会男子サッカーは森安日本は負けていない、韓国の猛攻に前後半と日本は完全に耐えた、観国はオーバーエージトFWソン・フンミンを起用していた、
これが日本(U21)が試合では負けたが、闘いは負けていなかった。

オーバーエージトのソン・フンミンのポストのプレーがミッドフーフイルダーのイ・スンウイを活かしたのだ、見た目は韓国支配の試合の流れに見えるが、日本の中盤及びデフェンスは完全にマークを外し守備陣を慌てさせ、崩された場面はなかった。


延長前半に生まれたイ・スンウのゴール


延長前半のイ・スンウのゴールはさすがです。日本守備陣はオーバーエージトFWのソン・フンミンのマークに二人が付いた、そこのポストプレーに半イ・スンウのゴールが生まれたと見えた、1点を先制されれば、日本はリスクを覚悟で攻撃をしなければならない、そこで11分ファン・ヒチャンのゴールが生まれたのです。

この韓国戦は森安ジャパンはまった悲観する事は無い、想定いないの戦いができたのです、解説者もこの韓国戦には意外と敗北は批判はしていない、日本(U21)が2020年の東京五輪で闘うが、更に強い闘いを見せてくれると確信している。

2020東京五輪では日本はオーバーエージトを誰を使うかが日本の鍵になりそうです。


森安ジャパンのメンバーはワールドカップを見据えている


アジア大会は若いメンバーを代表に起用した、更に凄い選手が日本にはいるのです、選手層は厚いのです、ワールドカップの選考が如何になるか森安ジャパンは選考に頭が痛くなるほど有望選手が沢山いるのです。


さいごに


森安監督の戦術は世界的だ、その戦術采配はサンフレッチェ広島をJリーグで優勝を成し遂げた、

近代サッカーは個人技からシステム優先と変化した、森安監督はシステムほを完全に見据えている。

その個人技を活かすのはゴールエリア内プレーだ、そこからの得点が最大の得点チャンスとなるのは前回のワールドカップが証明している。

凄い個人技の選手(メッシ)を抱えた国がワールドカップで負けたのはやはり個人技を頼り過ぎ、森安監督は完全にゴールエリア内のシステム指示し得点すると思います。


nice!(5) 

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。