夏休みも終わる嫌なら学校には行くな命が大事 [世論]

イジメ.jpg

今だにイジメはなくならい幾ら教育者が努力しても限界なのだろうかイジメで苦しむなら行かない苦しい処に”


名古屋市西区の市立中学校1年の男子生徒(12)が「いじめが多かった」と遺書を残して 自殺した問題で、同校の全校生徒約500人を対象にした緊急アンケートの結果、のべ80人が生徒へのいじめを見聞きしたと回答した。市教育委員会が5日、発表した。この名古屋市西区のイジメ問題以降イジメは減ったのか。答えは全く減って居ないのが現実だ。イジメで苦しなら行くな。苦しい処に行かない勇気。

若い将来が有る小年や少女が命を捨てるのはもう見ていられない。学校や教育者にも限界が有る。親は不登校を嘆く気は解るが。命の方が大事だ。苦しいなら叫べ。嫌な処に行くな。


何故同じ事が繰り返すのだろうか


安全で有るはずの学校に何が起きて居るのだろう。イジメを受けた子供「助けてと」言は無いのは何故なのか今一度考させられる。

学校だけでは対応が出来ない、のだろうか、この名古屋の件は80人の生徒がいじめを知り得たのだ、先生の耳には入る事は無かったのか、是では子供は学校には行かせ無い家庭が出ても不思議では無い。

イジメを受けた生徒は共通している

親に「助けて」と言はない、では誰が助けるのだ、こうしている今も何処かでイジメが起きているだろう、先生に信頼関係が無いのか、親には心配を掛けるから言わないと聞いた事は有るがイジメを受けて苦しい子は大きな声で「助けて」と叫びなさい、必ず解決します、それが一番です、もし今イジメで苦しんでいる子が居れば、誰でも良いから「助けて」と言いなさい。又嫌な学校には行くなよ。イジメ子供は辞めなさいイジメは最低の犯罪ですよ、夏休みも終る行かない嫌な学校には。



nice!(5) 

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。