金足農を甲子園準々決勝に進めたプロジェクトとは [野球]

金足農.jpg

秋田県高校野球強化プロジェクト始動開始11年


秋田県高校野球強化プロジェクトのスタート時は能代商が3回戦まで進んだのです、15年には秋田商が3-6仙台育英に惜負しましたが秋田県代表の高校野球はプロジェクトと共に着実に強化されました、秋田県の高校野球指導者が野球の全てを共有する練習方法は他県では考えられないのです或る意味秘密です、県の代表に成る為にはとても練習方法の共有など考えられないのが当然と、考えられるのです、県の代表は1高校のみです、各県の指導者はライバル高校との共有、強化プロジェクトの参加は秋田県の強化に徹したものでしょうね。

秋田県が金足農の準決勝を決めたそのプロジェクトは教育委員会が中心


甲子園準々決勝に秋田県代表の公立高校が出場と、メデイアは騒いだ、金足農の甲子園準々決勝出場には市立高校も驚く、強化プロジェクトが存在していたのです、プロジェクトは2011年に教育委員会と高校野球関係者で構成されました、中心は県教育委員会及び県高校野球関係者が8年計画です、このプロジェクトは市立高校強化に匹敵するプロジェクトでした、プロジェクトは県高校野球関係者が最新の野球理論や練習方法を共有したものです、県外の強豪校を招待する教育委員会のプロジェクトは着実に成果を挙げたのです。

2011年スタートした秋田県高校野球強化プロジェクトは野球競技人口の裾野拡大を目指しました、中学生向け指導を社会人チームの監督経験者が行い、しかもプロジェクトの予算も年間400万円と組み入れられたのです、こうなると市立高校の強化にも負けない要です、秋田県から他県に入学する中学生は皆無でしょうね、このプロジェクトは8年目を迎えました、その8年目の秋田県高校野球強化プロジェクトの最終的な目標を掲げたのが金足農です、公立高校の勝利が難し甲子園高校野球ですが、秋田県は高校野球強化プロジェクトを作り挙げていたのです。

大阪桐蔭と金足農の対戦が見たい


大阪桐蔭対金足農の対決は大阪桐蔭に全国から集まっている球児達と秋田県高校野球強化プロジェクトの戦いの要です、大阪桐蔭の市立高校の強化はプロ野球選手を目指す全国の有望選手が毎年集まります、要するに、秋田県高校野球強化プロジェクトと市立高校の全国有望選手の戦いです、プロジェクトの秋田県代表の金足も強い、だが大阪桐蔭には今一度届かないかもしれませんが解らないのが解らない。


nice!(4) 

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。