磯貝洋光は体の切れが凄いサッカー選手だった懐かしい [サッカー]

磯貝洋行.jpg

磯貝洋行のプレーを記憶しているサッカーフアンは今も沢山いると思う。正に天歳的身体能力と体の切れが凄かった”


帝京高校出身で全国高校サッカー選手権で東海大一と決勝戦を闘う。PK戦になり磯貝洋行が外して負け優勝は叶はなかった。その後1988年東海大学に進み全日本大学サッカー選手権大会など多くのタイトルを獲得した。当時のチームメートには澤登正朗がいる。

磯貝洋光のはJリーグ開幕全然全年1992年東海大学を中退しガンバ大阪に入団した1997年に浦和レッドダイヤモンズに移籍したが翌1998年に29歳で現役を引退した。Jリーグ通算成績は135試合出場29得点だった。

記録より記憶と言う事が有る。天才と言われている。磯貝洋光が「10年遅ければゴールデンエイジとして海外で活躍していた」などと仮定で語られることの多い選手でもある。それだけの期待を抱かせる選手で有った。多くのサッカーの雑誌や評論家は磯貝洋の光プレースタイルは運動量は少ないが精度の良いパスを評価しているが。鋭い体の切れで相手を置き去る動きが最高に凄かった。

又東海大在籍時の1991年に休学し、スペインへ半年間留学をしている。本人は「契約の問題で試合出場はできなかったが、チームの中で俺よりうまいヤツはいなかった」と後に語っている。日本代表時代のラモス瑠偉は「オレの後、日の丸の背番号10を背負うのは礒貝だと思う」と語っていた。

磯貝洋光の引退

1998年に29歳で現役を引退したが自分の限界年棒に見合うプレーができないと突然だった。その後プロゴルファーに転身し今は大工見習いと言う正に磯貝洋光らしい生き方だ「天使爛漫」が似合う選手だった♣




Sponsored Link



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Ulrike

あなたが本当にあなたが話していることを認識しているすべての人々とこれを共有するための束をありがとう!

ブックマークされました。親切にも私のサイトに相談してください=)。我々は私たちの間にリンク取引契約を結ぶことができます
by Ulrike (2018-01-21 04:40) 

Cleta

こんにちは私の家族!私はこれを言いたい
投稿は素晴らしい、素敵な書かれており、ほとんど来る
すべての重要な情報。私はこのような記事をもっと仲良くしたいと思う。
by Cleta (2018-03-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。