橋下徹と漫画家小林よしのりのバトルがすごい [芸能界]

橋下徹の負け.jpg

6日放送のテレビ朝日系「橋下×羽鳥の番組」(月曜、後11時15分)に出演 初対面の漫画家小林よしのり(63)橋下徹のバトルが凄い”


論争は互いの呼び捨てから始まる公人は「呼び捨てにされて怒ったことは一度もない」と漫画家小林よしのり。橋下徹は「有識者が政治家を批判するのはいいことだとだが、偉そうにしすぎ」とかました。過去小林よしのりは橋下徹を呼び捨てで「橋下徹が」と批判していた。小林よしのりは「リーダーにはリーダーの風格がいる。横綱相撲でないと」といちいち批判にかみつくのは如何でしょうかと橋下徹に返した。

この時点で橋下徹の固定観念に縛らている橋下徹を観た「ああそうかそう言うことも考えられる」と交わして貰いたかった。弁護士橋下徹をさらけ出したに観えた。弁論術では今まで負けた事を見た事がない橋下徹だがこの時点で橋下徹は議論で負けたと感じた。橋下徹は絶対的議論ではブレナイその会話技術は正に弁護士だブレナイと言う事は如何なる事か固定観念か或いは弁護理論だ。白も黒と言うのが橋下徹流会話術だ。

そう考えると橋下徹は固定観念者では無い。弁護士議論者と思う議論では負けられないのが弁護士の仕事だ。だから橋下徹は負けを認めるのは「有権者の答え」を求める。正に今回の漫画家小林よしのり橋下徹の議論で感じた。橋下徹の負けだ♣

橋下徹は政治か

頭の回転も抜群です。正義感も有るしかもブレ無い。政治家に思えるがやはり橋下徹は弁護士か或いはタレントと思える。相手を議論で徹底的に交わす会話術は政治家では有りません。ブレてブレまくるのが政治家だ。橋下徹はブレ無いブレは負けと思っている♠

おわりに

今回初めて橋下徹の負けを見た感じがする。漫画家 小林よしのりの会話術も凄い時間が足らない。今までいろんな論客者が登場したが橋下徹は上手く弁護士流議論で交わした。漫画家 小林よしのりには通じて無かった。「有識者が政治家を批判するのはいいことだとだが、偉そうにし過ぎ」この時点で橋下徹の負けと思えた。最後に橋下徹にトランプ大統領 「改革派だな。進歩主義者」「橋下徹よ安倍晋三にコビを売るなよ!」という漫画をしたためて終わった♣



Sponsored Link




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

折れたのは”氏”を橋下につけた小林

いや、最終的に小林が橋下”氏”、安倍首相に媚びるなとか
書いてんじゃんww 小さくだけどww 小林は結局呼び捨てなんて
気にすんじゃねーよつ~話をを橋下に押し通すことができなかったってことww
横綱だったら呼び捨てしてもいいの?な~んてことあり得ないし
結局妥協してる 信者からはFラン大、オワコンとか言われてるし小林は頭が悪いほうが言論に個性がある、高学歴や中学歴ばかりもてはやされるのは~とか言うしなww 画力でもそうだろwww
by 折れたのは”氏”を橋下につけた小林 (2017-03-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。