不登校サポートネットに意味が見いだせない [ニュース]

不登校.jpg

過去に不登校の生徒に戸塚ヨットスクールが存在した親は不登校な子供に不安を持つ気持ちは解るが良いでは有りませんか言葉が不登校が嫌いだ学校お休み時期だ”


全国の義務教育で12万人の子供が学校に行かない現実は何を意味するのでしょうか。子供により各事情は異なるだろうが、学校に行く意味が見いだせないのだろうか。ただ高校生に成る為に行く学校に魅力が子供に見いだせるだろうか。想像で申し訳ないが不登校の子供に何故学校に行かないと親は自身の経験と比べ深刻に受け止めていることだろう。戸塚ヨットスクールの教育は如何なる教育だったのか。その教育とは徹底的に行うスパルタ教育だった今の時代には余り馴染みのないスパルタ式教育だが戸塚はスパルタをやり死者もだしたのだ。
恐怖教育としか言いようがない。不登校に話を戻すが不登校イコール悪いとは考えらえないのだ。無理やりに学校に行く方がむしろ不安を感じる。不登校イコール個性と考えると違う面が観えると思う、徹子の部屋でお馴染みの黒柳徹子さんはその時代の問題児だった要だ。個性の余り退学処分その個性が問題児とされたと言う。殆どの子供が学校に行く親と言うより人間は一緒が安心なのだ。世間の皆さんと同じが安心にツナガルのだ。それ故に不登校サポートに入れるのだろう。やはりそこで一緒が生まれるのだ。自分の子供は一番解るのは親だ幼い頃の子供を今一度思い出して観る。必ず自分の子供の個性が観えるそこを伸ばすと子供も自信が湧くだろう。自然に自分の将来を見つめる日が来るだろう。皆一緒では面白く有りませ不登校は良い経験に成る要に見つめてみてはいかがでしょうか!

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。