大統領も貧し国は有るのだホセ・ムヒカ大統領ウルグアイ [ニュース]

大統領ホセ.jpg

世界で一番貧し大統領の演説が今世界に波紋を起しています演説をお聞き下さい画像をクリッツで少しばかり安らぎを”


2012年のリオ会議でのスピーチと昨年末の世界初の大麻合法化で一躍時の人となったウルグアイのムヒカ大統領。「世界一貧しい大統領」と呼ばれますが、それだけの人ではありませんでした。ウルグアイ第40代大統領、78歳のホセ・ムヒカ大統領が最初に日本で大きく話題になったのは2012年に行われた国連持続可能な開発会議(リオ+20)でのスピーチ。環境問題を話し合うこの国際会議でムヒカ大統領が述べたのは「根本的な問題は私たちが実行した社会モデルなのです。そして、改めて見直さなければならないのは私たちの生活スタイルだということ」「石器時代に戻れとは言っていません。マーケットをまたコントロールしなければならないと言っているのです。私の謙虚な考え方では、これは政治問題です」ということ。以上は簡単なホセ・ムヒカ大統領の考え方です、高価な物を手にすれば当然の如く支払いが生まれます、高価な品の為に何かを犠牲にしなければなりません、時間もそうでしょう、あるいは他人の時間や生活までも犠牲にしなければならない事態もあり得るかも知れません、簡単に言えばそのような考えが今世界に波紋を起しているホセ・ムヒカ大統領の考え方です、演説をお聞きください!

Sponsored Link

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。