シャラポワは薬物ドーピング使用は選手生命の終演 [テニス]

薬物使用.jpg

スポーツ選手が絶対的にしてはならないのは薬物使用ドーピングだ今まで多くのアスリートがドーピングで選手生命を断たれた”


女子テニスの21日付WTA世界ランキングが発表され、1月の全豪オープン期間中に受けた薬物検査で禁止薬物の陽性反応が出たことによるドーピング違反で世界を騒がせている元女王のM・シャラポワ(ロシア)は、BNPパリバ・オープン女子を欠場したことで120ポイントを失い、世界ランクを11位に落とした。これは2011年以来 約5年ぶりとなるトップ10からの転落となった、当然の結果だドーピングは本来の力を麻痺させる薬物いわゆるアスリートの麻薬だ是を使用しないと不安でプレーができない選手が続出した、シャラポワは3月上旬に開いた記者会見にて、今年から禁止薬物に指定されたメルドニウムを自身の不注意で使用していたことを発表。以降はツアー大会を欠場、シャラポワと契約していた大手スポンサーも次々と契約停止を発表している。また、会見では国際テニス連盟であるITFから長期に亘る出場停止処分が下される可能性があると語っており、そうなると今シーズンの活動はおろか、夏に行われるリオ・オリンピックへの出場の可能性も絶たれる。ITFからは、未だシャラポワに対する対応の詳細は発表されていないと言うがITFは政治的問題をロシアに受けているのだ、ロシアは薬物使用の国家だ、体操選手は体が大きくならない薬物使用する、国家挙げてのドーピングの国だシャラポワは薬物がなければ世界ランキングに入れ無い選手だった要だ!

Sponsored Link

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。