福原愛と江宏傑の国際格差結婚が凄い [卓球]

福原愛が.png

福原愛は日本の卓球アイドル泣き虫愛ちゃんと呼ばれていたが江宏傑(こう こうけつ)と国際結婚その格差結婚は大丈夫ですか”


福原愛は結婚する日本人は娘を嫁に出す気の方々も多いいだろう。しかし福原愛が決めた事だ仕方がないと諦めるが国際結婚の格差が凄すぎる。福原愛は5歳からテレビ等で知名度は抜群だ、それに加え卓球選手としての実力も人気も世界的だ福原愛は賞金レースで4000万を稼ぐ。それに加え全日空のスポンサー契約金が8000万と言はれている、年間1億2000万を稼ぐアスリートだ。

ところが台湾の卓球選手の江宏傑は銀行員で世界ランキングにはいない選手だ。是はアスリートとしても又年収としても莫大な格差結婚だ。格差結婚でも幸なら良いが福原愛夫婦は愛ちゃんが引退すると如何になるのか。未だ福原愛は若い引退は即有る事は有りませんがやがて誰もお年を取るのは世の常だ。福原愛は国籍は日本に置くと言うが、いつまでも夫婦互いが異なる国籍も可笑しな話だ。

やがて福原愛は台湾の国籍を取得し台湾に永住する事になるのではないだろうか。いたらぬ心配をする事は有りませんがやはり幼い頃から見ている福原愛は台湾に永住はしてもらいたく有りません。出来れば江宏傑に日本に住んでもらいたいと思います、いずれも国際結婚格差は難しと思います。当面は何でもないことだが30年~40年と時が流れると想像しない事が起きなければ問題なし。是からは国際結婚は増えるだろうが格差がいけません♥

張本智和は中国選手パホーマンスのチョレイはうるさ過ぎ [卓球]

うるさい張本智和.jpg

張本智和卓球選手が日本国籍に変えた訳


張本智和は14歳で水谷選手の10連覇を阻止し日本選手権制覇をしました。両親は中国人で二人は1998年に来日しました。福原愛ちゃんも所属した仙台ジュニアクラブで長年指導者を務め、ました。現在は宮城野区萩野町に自宅を兼ねた「張本卓球場」を開設しています。張本智和選手は東京五輪で金メダルを獲得する為に国籍を日本に帰化したのです。

中国では中国人がメダリストに成ると言っています。五輪で金メダルリストは将来的に保障されます。各国の選手がメダリストに成る為に国籍を変える機運が高まっているのは事実です。五輪は既にアマチュアスポーツではありません。

Sponsored Link

張本智和のパホーマンスがうるさい

パホーマンスをチョレイと叫ぶ正に中国人の現れの要な気がします。日本選手権制覇10連覇を逃した先輩水谷選手も張本智和のうるさいパホーマンスのチョレイに翻弄されてしまった感じがします。世界的な卓球選手で張本智和の要なパホーマンスをする選手は見た事がありません。

張本智和選手は中国選手

張本智和は中国代表で東京五輪出場する。なぜならば両親が中国人で有る。金メダル目的で日本帰化は納得できないのですが。それよりも日本人選手が東京五輪で活躍する事を期待します。

おわりに

世界的にグローバルだが金メダル獲得や五輪出場の為に国籍を変える。これはおかしな話だ。国を代表し競技を戦うこれがオリンピックと思うのです。うるさい張本智和パホーマンスのパホーマンスのチョレイは聞きたくありません。




Sponsored Link



nice!(3) 

福原愛リオ五輪メダル獲得の影に有る家族の苦悩 [卓球]

ちゃん愛.jpg

福原愛はリオ五輪でメダルを獲得しました、その陰には家族の苦悩の有りました、愛ちゃんのコメント「苦しい五輪」から苦悩が観えました”


福原愛の母の名前は千代さん(65)千代さんはご存知の卓球経験者であり、3歳で卓球を始めた愛ちゃんに、卓球を教えたコーチでもありました。1日に4~5時間と言われる猛特訓は千代さんは有る意味苦悩だったと推測します、小学6年の全日本選手権を最後まで続きました、愛ちゃんと言えば「泣き虫愛ちゃん」。泣きながら卓球台に立つ向かう愛ちゃんと、厳しい指導する、千代さんの姿を記憶している人々も多いいでしょう。

千代さんは、栄養面でも愛ちゃんの活躍を支えました。愛ちゃんは、大きな大会が始まると緊張と疲れから食が進まなくなり痩せてしまう為に、大会前は体重を増やして臨むことが有るそうです。千代さんは60を過ぎて、調理師の学校に通いました、これも大会や帰国時、娘に差し入れる弁当の栄養知識を増やすためでした。千代さんは愛ちゃんに勉強を教えるときは答えを先に明かしたそうです。考えさせたのは「過程」であり、どう答えを導くのかを大切にしてきました。長年、愛ちゃんに課せられていた問いの答えは「五輪のメダル」と言う事だったのでしょう。

福原愛の父は福原武彦さん父の苦悩も大でした。武彦さんは、1990年から仙台で不動産会社を経営し、家族を支えました。愛ちゃんの練習環境を整える為に他県に渡り拠点を移し、専用卓球場も所有。卓球王国である中国出身のコーチも招くなど、自営業とはいえ資金は容易ではなかったでしょう。経営が上手くいかない苦悩も相当なものでした、武彦さんの負債は膨れ上がりました。やがて国民的アイドルに成長した愛ちゃんが、CMやバラエティ番組に出演し稼いでも、会社の経営は好転せず、結局は倒産の憂きに。債権者から家族を守るため、武彦さんは離婚し、自己破産をしました。この頃は愛ちゃんも道理が解る年齢です。武彦さんは、感情面でも愛ちゃんと上手くいけなく成りました。お父さんは、幼い頃から愛ちゃんのマネジメントを手掛けていましたが、卓球の経験が無いので当然の如く意見の相違な結果が出る事は当然でした。


2008年の北京五輪でメダルを逃した頃から、父娘の関係は悪化し、2008年の年末を最後に父娘が会う事はなくなりました。武彦さんは晩年、秋田県湯沢市の会社に勤務し、平穏な日々を送っていましたが、やがて病魔が襲い。2013年10月、武彦さんは肝臓がんのため、秋田県の病院で亡くなりました。享年71歳。愛ちゃんに見送られることはありませんでした。愛ちゃんは、父の訃報に接し、 父がいなければ、私は生まれてくることもなかったですし、今の成長した私があるのも、多くの方々が応援してくださる環境があることも、父の応援と感謝の念を、コメントしています。人生は皮肉にもリオ五輪のメダル獲得を武彦さんは見る事はありませんでした。

又千代さんもマスコミ報道を気になさっているのか見かけることもなくなりました。以上の事からメダリストやプロ選手を育てる家庭には必ずなにがしの苦悩がつきものと認識するべきでしょう又世に出ないまま終わるアスリートも沢山いるのです!



nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。