2018有馬記念障害王者オジュウチョウサン騎乗武豊でG1制覇 [競馬]

競馬.png

武豊が騎乗する


オジュウチョウサンに騎乗する武豊が障害王者言わるオジュウチョウサンを如何にコントロールするのかが面白いのです、馬は耳を隠していますオジュウチョウサンも当然耳を隠していました、雑音が入らない要に耳を隠しているそうです、だがオジュウチョウサンは耳隠しを外しました、それからは騎手とのコミュニケーションが取れだし暴れ馬から脱却した要です、武豊とコミュニケーションが取れた異色の障害馬オジュウチョウサンが有馬記念を制覇する事は夢では有りませ。


障害王者オジュウチョウサン出走


オジュウチョウサンと言う障害王者が騎乗武豊で出走する、オジュウチョウサンは年齢は7歳と競馬界ではお年寄りの馬だ、話題になっているのは障害王者が芝の中山コースで走れるのかです、意外にもオジュウチョウサンはデビュー戦とその次のレースも芝で走り、全く良いところ無しで負けました、これはオジュウチョウサンが2歳時の話です、あれか5年障害王者のオジュウチョウサンが芝の中山コースに帰ってきました、騎乗は天才騎手の武豊です、異色の経歴を持つオジュウチョウサンに競馬フアンならず競馬をしない人々にもオジュウチョウサンは注目されています。


調教師とオジュウチョウサン


オジュウチョウサンは暴れ馬で調教師の指示に従わず、調教師のあばら骨を蹴り上げあばら骨を折った経験が有るそうです、調教師は暴れ馬を優しく接しオジュウチョウサンを丁寧に扱いしたのです、暴れ馬オジュウチョウサンはこの頃から人間に心を許したと聞きました、それからのオジュウチョウサンは走る事に集中し人馬一体となり障害レースで勝ち続けたのっです。

さいごに

オジュウチョウサンが走りだした、人間との関係が構築されたのでしょう、調教師はコーチです、障害王者のオジュウチョウサンが武豊と共に芝の中山コース走る、その姿を見るだけで満足するのです、2018有馬記念は面白く成る。


nice!(9) 

nice! 9

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。