橋本健のハシケン通信の架空発注の手口を解明する [スキャンダル]

誤算橋本健の.jpg

橋本健の架空発注の手口は以外と簡単かつ巧妙に仕組んでいた”


橋本健は「ハシケン通信」を依頼したのは。大林で印刷の業務は一切していない自動車業者だ。橋本健とは青年会議所で活動し趣味の共通点で仲良くしていた要だ。橋本健は大林を印刷会社に仕立て架空発注をしたのだ。

もちろんのこと支払はしない。架空の請求書と架空の領収書を受け取るのだ。もう一つの印刷業者は兵庫県穴栗市に存在している。橋本健はこの兵庫県穴栗市の印刷業者に数枚の「ハシケン通信」を印刷し自身で支払をしたのだ。数枚だ。2010~14年度「市政報告書 政務活動費はすべて知人720万を支払たことにした。「ハシケン通信」は確かに存在する。数枚だ、ほとんどの「ハシケン通信」は印刷業者に仕立て上げた大林を利用して架空の発注を成立させたのだ。

橋本健は大林を「ハシケン通信」のデザイン依頼とし。印刷は兵庫県穴栗市印刷業者としたのだ。完全に大林を利用し又信じたのだ。大林はさほど気にしないで架空の請求書と領収書を渡していたが。一連の問題を抱えた橋本健に疑惑をもち始めた。法律事務所に相談したのだ。兵庫県穴栗市印刷業者は確かに印刷をし代金を受けている。

橋本健の誤算

第一は今井恵理子との不倫問題で大林に不安を与えられた要だ。大林は既に720万の架空の請求書と領収書を渡している。誰も法律的に問題はないのか不安になる。そこに橋本健に口裏合わせを依頼され完全に犯罪に加担していると悟ったのでしょう。巧妙に仕組んでいた架空発注はいとも簡単にばれた要だ。橋本健は詐欺罪は免れない。




Sponsored Link

橋本健の誤算





nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。