電通はお持ち帰り仕事では意味なし新人社員過労死を無駄にするな [世論]

通電.jpg<4>広告大手電通の広告大手電通の新人社員が過労死100時間に及ぶ残業をさせ過労死させた書類送検を受け社長辞任しかしこれでは解決できない

一人の若い女性が自らの命を絶った。過労死と言うが誰も彼女の異変に気ずかなかったのか。新人社員で有る。当然の如く直辱の上司がいるはずだ。社員の健康管理はしなければならない。高度成長期時代にも確かに100時間超えの残業は横行した。しかし上司や同僚が即妥に対応した。

特に新人社員には気を配つった。今の大手と呼ばれる企業にはこのような気使いは皆無なのか。自信の仕事に追われ新人社員を観察する余裕すらないのか。働き方改革と言う名の元に大手広告電通は10月10日より10時以降全館消灯としたが意味は有るのか。

何故なら仕事が残り自宅に持ち帰り仕事をしていると言う。正に家族を巻き込んだ残業だ。広告企業とはこの要に過酷な仕事を一個人に与えているのか。盛んに叫ばれる働き方改革は単なるパホーマンスに終わるのではないだろうか。若い女性新人社員が大手電通に就職を選ぶ事がなければ今若さをお余暇していると思うと可哀想でたまらない。家族の皆様の悲しみは図り切れない♥


Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。