高畑淳子の記者会見で見た3つの違和感 [スキャンダル]

高畑淳子の記者会見.jpg

高畑淳子の記者会見を分析した日大芸術学部の佐藤綾子教授が指摘した三つの違和感は以下のとおりです”


日大芸術学部の佐藤綾子(69)「三つの違和感があった」と指摘した。佐藤教授は高畑淳子の表情やしぐさ、言動から心理状態を「感情より理性型の会見だった」と分析した。

違和感の一番


質問に応じる際に淳子が繰り返した「今、それをいってはいけない」「今、申し上げることではない」「申し訳ないが」などの「枕詞」が最初の違和感で、「落ち着いていないと口に出せない言葉。お芝居のセリフに聞こえた」と話した。

違和感二番


二番目の違和感は入場時に涙をこらえた表情など(泣くしぐさ)「息子が明らかに悪い。それを感じていれば涙は勝手にこぼれるはず。会見中にはなをすすったり、鼻をつまんだり、涙を我慢するしぐさに冷静さがうかがえる」と指摘した。

最後の違和感


報道陣が「(息子の)芸能界入りは不安だったか」と質問した際、「思っていました。ただ、そのときは、変わった要素が意外性を持つという、ありがたいお仕事だな、と安易に思っていた」と答えた文言。芸能界の特殊性を語るより、「役者である前に社会人であれ」と言ってほしかったと結んだ!



さすがにパホーマンス学の権威の佐藤教授の違和感の指摘だ。今一度高畑淳子の記者会見を見ると佐藤教授の指摘が解る。さすがに一流女優の高畑淳子だ、これが普通の女性の記者会見なら如何なる記者会見になるだろうか、想像すら出来ないのだ、一つ違和感のを増やすと言えば今一度被害者の配慮だろう。「自分の娘と思えば」とだけで結んだが、もう少し被害者の配慮コメントを増やす良いと思うのだが、それにしても堂々と記者会見をする高畑淳子は完璧過ぎ高畑淳子の息子は頼り過ぎたのか少しは間抜けの親が良いのかも♣

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。