福岡国際クロカンで神野大地と服部勇馬が勝負する [マラソン]

26377.jpg

クロスカントリーはこれまでは福岡国際と千葉国際が主要大会として行われたが、福岡を国内最高峰の大会に位置付けたエントリー選手はいきなり青山学院の神野大地だ”


日本陸連は17日、福岡国際選手権クロスカントリー(27日・福岡市海の中道海浜公園)の主な出場選手を発表し、一般男子12キロに箱根駅伝で2連覇した青学大の神野大地や東洋大学の服部勇馬らがエンリーし、一般女子8キロに昨年の世界クロスカントリー選手権代表の出水田真紀(立大)らが名を連ねた。

昨年までの福岡国際クロスカントリーが衣替えし、優勝者は男子が1万メートル、女子が1万メートルか5000メートルで日本選手権の出場権を得るのです、クロスカントリーと言うば、ケニアやエチオピアのランナーの練習方法は朝弁当を持ち練習に出かけると言うのです、勿論コーチはいませんあくまで1人で何処となく自身で決めたコースを夜まだひたすらに走ると言うのです、全ての選手では有りませんが、未だ名前のでない無名の選手は殆どがこのような練習を行い大会に備えと言ます。

早くから注目選手は日本等に留学生として他国でコーチや練習コースを与えられ練習をして強くなるのです、今世界で活躍するエチオピアやケニアの選手は日本で専属コーチの元で高校時代から日本で練習をして強く成った行ったのです♣


Sponsored Link

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。