さいたま国際女子マラソンは五輪選考レースではない [マラソン]

AS20151115000675_comm.jpg

さいたま国際女子マラソンで吉田香織が日本人1位でゴールしたが日本陸連の評価は厳しい状況だった


それは当初から分かっていた事だ実業団の若手の選手がエントリーしていない、もう少し勝負をしていないの理由だ、日本陸連は当初から今回のさいたま国際女子マラソンは五輪選考基準レースと観て居ないのだろうか、過去の国際女子マラソンでは記録より勝負を重要性を基準に選考してきた事実が有る、当然選手は(吉田香織)は日本人1位を狙ったはずだが、もう少し勝負をしていないと抽象的な言廻しは日本陸連はやはり吉田香織の過去を重視したのだろうか。

実業団の若手の選手がエントリーして初めて参考に成るなら、このさいたま国際女子マラソンは五輪参考レースでは無いと言はざるを得ないのだ、責めて今回の吉田香織の日本人2位は五輪参考にするべきでは無いだろうか、観えてくるのは日本陸連の実業団選手の五輪出場が狙いだろう、そうしないと実業団の意味すら無く成るのが不都合なのだろうか。

過去にも居た市民ランナーが一番に成る事を歓迎しない陸連の体質が、しかた無い事かもしれないがメンツを大事にする日本陸連に限らずスポーツ協会が有力な力を持つスポーツ界では♣
 
 

Sponsored Link
            
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。