スキー・スケート ブログトップ
前の3件 | 次の3件

バルセロナフィギアススケート出場の浅田真央ヱキショビション辞め [スキー・スケート]

57804bd5bf9d5108a78110c3c318c252.jpg

バルセロナのフィギアスケートのグランプリ(GP)に出場していた浅田真央12日のフリー前から吐気試合後に体調悪化を訴え13日のヱキショビションをとり辞め帰国する

GPファイナルでは今まで7度出場し過去の成績は4度の優勝2度の2位今回始めて表彰台を逃した浅田真央は胃腸炎の為ヱキショビションをとり辞めた、昨期休養は思いの他厳しい状況だったようだ、世界の強豪がつどうバルセロナグランプリは浅田真央に何を突き付けてたか本人のみぞ知る厳 しさを与えたバルセロナグランプリだったようだ、果たして今後の浅田真央はフィキュアーに挑戦し続けるのだろうか、バルセロナの表彰台を初めて逃した浅田真央に再び挑戦の気力が湧くのだろうか可也厳しくなるようだ、やはり世界のフィギアスケート界は進化しているのと体力の観えない衰えは誰も避けられないのだろう、浅田真央がもう一度世界の表彰台を目指すので有れば今一度体力及び気力更にとぎすまされた演技力を付けなければ表彰台は遠のくだろう、今が一番苦しいのは浅田真央だアスレートの宿命だろう、浅田真央に今できることは2年前に気力体力を戻すことだろう、そこからスタートできれば世界の表彰台を独占することは不可能ではないだろう!

Sponsored Link

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スノーボードの未成年者の強化選手が大麻使用していた [スキー・スケート]

スノーボード.jpg

全日本スキー連盟強化選手(SAJ)がアメリカのコロラド州の遠征中に大麻を使用していたことが26日解ったのだ”


何故今このような五輪を目指すアスリートに不祥事が重なり起きるのか、アスリートとして五輪でメダルを獲得する為に強化指定選手を定めることに異論は有りませんが、強化選手は余りにも若いのだ、各競技には指導者は当然いるだろう、しかしながら協議としての指導をするだけでは駄目なようだ、やはり生活指導を取り入れる事も大事なことではないだろうか、過酷な練習に耐える、強化選手達を大麻に走らすとは指導者にも問題が問われる、未成年者の将来有る有望選手達が国外遠征で生活面でハネを伸ばしたくなる、つい外国選手に触れ誘惑にかられ将来を破滅するのは甘い考えかも知れないが可愛そうな面も有る、彼らの今後は如何なる処分が下されるのかは不明だが、先ず強化選手としての徹底した教育をするべきではないだろうか、 スノーボードはソチ五輪で3個のメダルを獲得し、注目度が高まった。開幕まで2年を切った平昌大会ではさらなる活躍が期待されていただけに、イメージアップに努めてきた関係者の努力がふいになる可能性もある。SAJのある幹部が「“またあの種目だ”となっちゃう」と嘆くと聞くが先ず教育を徹底することが大事なことではないだろうか!

Sponsored Link

高橋沙羅の雪に消えるジャンプは鳥肌が立つジャンプだった [スキー・スケート]

高橋沙羅は.jpg
高橋沙羅は.jpg

髙橋沙羅は昔は鳥かも知れない

今日本アスリートで一番輝くのは女子ジャンプの高橋沙羅と言はざるを得ない鳥肌が立つジャンプは雪の中に消えた”


高橋沙羅ノルディックスキー 所女子ジャンプ8日ドイツ 個人第6戦(HS137m点120m)124mと129mを飛んだ今季5勝をもぎ取る。高橋沙羅のこの日のジャンプは決して良いコンディションとは言えない悪条件だった追い風と雪だ。その雪に高橋沙羅は完全に消えた。

正に鳥肌が立つジャンプだった。高橋沙羅が日本最高のアスリートと言うのは何故かだがスキージャンプワールドカップで女子歴代最多49勝。シリーズ個人優勝3回と圧倒的な成績を収めている。メデアではオークリジャパンとスポンサー契約を締結している更に資生堂ともスポンサー契約を締結した。

そのせいか高橋沙羅は化粧をし完全に変身した。ネットでは整形疑惑が浮かんでいるが違う要だ。スッピンからの脱却に過ぎない。高橋沙羅はジャンプの時タイミングを合わせて方法につぶやくと言う「私のジャンプを見て下さい」とつぶやき有名な話だ。高橋沙羅が雪に消える瞬間が一番凄いのだ。今回の優勝のシーンが正に鳥肌が立つジャンプだった雪と風をもろともしない高橋沙羅は世界トップのジャンパーで有ると共に日本一番のアスリートに違いない。幼いころからの努力と天性の身体能力を備えた高橋沙羅で有る。高橋沙羅は昔は鳥かも知れない♥

Sponsored Link

前の3件 | 次の3件 スキー・スケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。