藤田奈々子が10勝に王手「ひな祭り」川崎フイーバーが懐かしい [競馬]

藤田奈々子.jpg

藤田奈々子(20)が27日新潟競馬で7鞍に騎乗12R6番人気ラブターボ逃げ切り9勝年間10に王手をかけた"


藤田奈々子はJRAの試験をパスしたのは18歳で騎手免許有効期限は2016年3月1日からだった。JRA関係者は3月3日「ひな祭り」川崎競馬場で根本厩舎の管理馬レガリアシチー(牝6)でデビューをさせた。16年ぶりの女性騎手デビューは話題をさらい奈々子フイーバーと呼ばれた。

「ひな祭り」川崎競馬場には取材陣60社100名の取材陣が殺到した。川崎競馬場にはいつもよりも2倍の競馬フアンが押し寄せた。あれから藤田奈々子は既に9勝と着実に成長した要だ。

武豊のコメントが面白い

藤田奈々子が前をはしる武豊に「前をあけろ」と叫んだ。武豊は即諾に前をあけたと言う。藤田奈々子を落馬させれば日本の競馬フアンを敵に廻すと面白いコメントを残した。

おわりに

藤田奈々子のデビューは18歳16年ぶりの女性騎手と言われ頑張っている。勝負の世界は男子も女子も有りません。2016年「ひな祭り」デビューから約1年5ヶ月藤田奈々子フイーバーは今も健在だ。奈々子フイーバーを武豊は今も見守ている。藤田奈々子が勝利すると。喜んでいるのが印象的だ。



Sponsored Link

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

2018有馬記念障害王者オジュウチョウサン騎乗武豊でG1制覇 [競馬]

競馬.png

武豊が騎乗する


オジュウチョウサンに騎乗する武豊が障害王者言わるオジュウチョウサンを如何にコントロールするのかが面白いのです、馬は耳を隠していますオジュウチョウサンも当然耳を隠していました、雑音が入らない要に耳を隠しているそうです、だがオジュウチョウサンは耳隠しを外しました、それからは騎手とのコミュニケーションが取れだし暴れ馬から脱却した要です、武豊とコミュニケーションが取れた異色の障害馬オジュウチョウサンが有馬記念を制覇する事は夢では有りませ。


障害王者オジュウチョウサン出走


オジュウチョウサンと言う障害王者が騎乗武豊で出走する、オジュウチョウサンは年齢は7歳と競馬界ではお年寄りの馬だ、話題になっているのは障害王者が芝の中山コースで走れるのかです、意外にもオジュウチョウサンはデビュー戦とその次のレースも芝で走り、全く良いところ無しで負けました、これはオジュウチョウサンが2歳時の話です、あれか5年障害王者のオジュウチョウサンが芝の中山コースに帰ってきました、騎乗は天才騎手の武豊です、異色の経歴を持つオジュウチョウサンに競馬フアンならず競馬をしない人々にもオジュウチョウサンは注目されています。


続きを読む


nice!(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。