ナタリーポートマンと美しすぎる金メダリストペルニール・ブルーム [ 水泳]

ナタリーポートマン.jpgペルニール・ブルーム.jpg

ナタリーポートマン(ハリウッド女優)とリオ五輪で美しすぎる金メダリストと言はれたペルニール・ブルームが似 ていると噂が有ります画像クリックで尚良く解ります"


写真を見て驚きました。まるで姉妹の要にごく似ているのです。デンマークのスイマーとハリウッド女優の違いです。美貌の競争でも金メダリストのペルニール・ブルームはナタリーポートマンに劣ることは有りません。ペルニール・ブルームは身長170cm1994年生まれ22歳。

一方ナタリーポートマンは1981生まれ35歳身長不明ですイスラエルの出身です。どちらの女性の才女と言うことです。それにしても22歳のペルニール・ブルームは東京五輪に出場するのか興味身心です。可なりのフアンが日本にもいるでしょう、花の有るスイマーを見たいと思います♥


Sponsored Link


シンクロは井村雅代監督のプライドの為にメダル獲得 [ 水泳]

井村雅代監督.jpg

日本シンクロ復活2004年アテネ五輪メダル銀獲得以来3大会ぶり復活の記事が踊るが選手の顔より目立つのは井村雅代監督だ”


「メダルなしで帰るなんて、私のプライにドが許さへん。絶対に取るんや」。井村監督の熱意に応え選手は1日12時間の練習に耐えた正にスパルタ教育だ。井村雅代監督はロンドン五輪では中国コーチに就任メダルを獲得した。シンクロ界でどんないきさつが有り井村雅代監督が日本シンクロを去ったのは定かではないが事実は2004年アテネ五輪で銀メダル獲得監督を解任をしたのだ。今日本シンクロはデュットとチームのフリーティーと銅メダル獲得をしたが選手の顔が浮かばないのだ。浮かぶのは井村雅代監督だけなのです。さぞかし選手は辛い練習だったと思う、その陰で多くのシンクロ才能を持つ選手が井村雅代監督の元を去ったと聞く。当然の如く4年後の東京五輪でも井村雅代監督が指揮するだろう又してスパルタ指導でメダル獲得をするだろうがシンクロをこよなく愛する選手が去る事は避けられないだろう。1日12時間の拘束された練習に耐える選手に哀れみを感じるのだ。どんな競技も五輪では普通並みの練習ではメダリストにはなれないのは良く解るが監督のプライドを守る為のメダル獲得には共感でき兼ねる!

Sponsored Link

渡辺一平規格外の平泳ぎ200m世界新 [ 水泳]

渡辺一平.jpg
渡辺一平.jpg

早稲田大学の渡辺一平

競泳東京都選手権 第2日(29日、東京辰巳国際水泳場)早稲田大学の渡辺一平(19歳)が世界新人類類史上初2分6秒に突入した”


早稲田大学の渡辺一平(19歳)が山口観弘(現東洋大)が岐阜国体で出した、2分7秒01の世界記録を0秒34更新した。渡辺一平はリオ五輪では 準決勝2分7秒22分を出し全体1位で決勝に進んだが。リオ五輪の200m金メダリスのタイムは2分7秒46で 渡辺一平は決勝では6位に沈み幻の金メダリストと呼ばれていた。

193cm78kと恵まれた体格は規格外で有る。東京五輪に向け素晴らしいスタートを切った。今は60%の泳ぎと言う是が100%の泳ぎに成ると世界では相手は居ないのではと思われる。更なる飛躍で記録はどこまで伸びるのか世界は注目している事だろう。足のサイズは30cmと是も‎正に規格外だ水泳関係者は渡辺一平の泳ぎがラスト15mでピッチアップする。このピッチアップを無くして通常の大きな泳ぎを最後まで続けると更なる記録が期待できるとコメントした。

まさか日本人が水泳で世人新人類類史上初の2分6秒台と出すとは世界中が驚いている事だろう。この記録は偶然では有りません。渡辺一平の生まれ持った規格外の恵まれた体型と努力の結晶と思える。果たして世界にライバルは現るのか多いいに興味深い。193cmのスイマーは世界でも見劣りはしない。今からアメリカチームもオーストラリアのチームも2分6秒台を目指して選手を育てるのは明白である♣

東京五輪で金メダル

油断はできない世界は見ている渡辺一平を全米選手権や全豪選主権で2分6秒台の選手を創り出すだろう。それが五輪だ簡単に勝利は有り得ない。19歳の渡辺一平の更なる世界記録を期待したい。世界が諦める記録を叩き出す事だ。世界はいつどの要な選手が現れるか解らない渡辺
一平の更なる進化に期待したい♣

おわりに

平泳ぎは日本の得意な種目で有った北島康介も100m・200mとアメリカと名勝負をしてきた。北島康介はライバルアメリカのブレンダン・ハンセンやノルウェーのアレクサンダー・ダーレオーエンと名勝負で負け無かった。北島康介に続く泳ぎで東京五輪で金メダルを取り国旗を掲げて貰いたい♣



スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。