貴乃花元親方田川市相撲茶屋「貴乃花」に挨拶 [大相撲]

元貴乃花親方田川市に相撲茶屋に


2貴乃花親方.jpg

田川市はの阿武松親方の出身地


福岡県筑豊地域の田川市は益荒男の出身地です、今は12代阿武松を襲名した親方で有り、皮肉にも貴乃花親方(元横綱)に「圧力」をかけた人物として、協会理事である阿武松(おうのまつ)親方(元関脇・益荒男)の名前が浮上しています。

田川市の元貴乃花部屋の後援会も複雑な心境で有る事は違いない要です。阿武松親方は過去には貴乃花一門に所属していました。その阿武松親方関係者は田川市には居るのです。

過去に益荒男が勝てば花火が打ち挙げられ田川市です、その益荒男・阿武松親方が貴乃花親方に命崖の説得と言われていますが定かではない要です。皮肉な事ですが事実関係は解りません。


田川市後援会に貴乃花元親方


病院で点滴を受けながら生活をしているとか元貴乃花親方は言われていました、貴乃花親方の心は弟子を失い思い詰め「貴乃花は大丈夫」の声が大きく聞こえていましたが、10月11日の貴乃花親方は何か吹っ切れた要でした。

貴乃花フアンは今も多く居るのです、気が抜けた要な元貴乃花親方は体調不良で歩く姿をテレビで見ても足取りは過去の親方には見えませんでしたが、田川市での親方は元気そうで安心しました。


貴乃花親方が阿武松親方の地元福岡県田川市阿武松の相撲茶屋「貴乃花」に訪れ今までの支援を頂いた後援会にお別れの挨拶をしたのです、貴乃花後援会は九州場所では貴乃花部屋に相撲茶屋「貴乃花」を宿舎や稽古場として提供していたのです。

後援会は最後まで貴乃花部屋の存続を望でいたが希望は叶わず貴乃花部屋は解散となり田川市の後援会も残念ながら解散したのです、今後は千賀ノ浦部屋を応援すると言われるが元貴乃花部屋から移籍した千賀ノ浦部屋の力士を応援するが後援会を作りかは未定と言う、後援会の緒方会長は最後まで貴乃花部屋の存続を願い想っていたが完全に願いは断たれたのです、テレビで後援会会長の悔し涙泣の顔が印象的でした。



おわりに


元貴乃花親方は今後の活動は何をするのでしょうか、スポーツ庁の下部組織に入る噂があります、スポーツ庁に入れば、元貴乃花親方は相撲協会の指導や改革は不可能ではありませんが、相撲協会の八角理事長は気掛かりではないでしょう。

元貴乃花親方は選挙戦には出馬表明はしないと思います。スポーツ庁の下部組織が妥当と思えます、相撲協会の改革案はできるのです、相撲協会の理事達は元貴乃花親方の動向を気になることでしょう、田川市の後援会も解散した今の元貴乃花親方に残された相撲協会改革はこの道しか有り得ない要です。



nice!(5) 

nice! 5

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。