ヘレン・マルーリスは一夜にして美しいシンデデラガール [レスリング]

ヘレン.jpg

霊長類と呼ばれた吉田沙保里選手に勝利したヘレン・マルーリスは一夜にしてシンデデラガールになるその偉業はまぐれではありませんでした”


リオ五輪吉田沙保里を打ち破って見せたヘレン・マルーリスが注目されています。吉田沙保里を打ち破ったマルーリス選手どのような選手なのか。生年月日:1991年9月19日マルーリスはアメリカ出身の55k級レスリング選手。女性にしては小柄だが、非常に筋肉質です。吉田沙保里と向か合って組み合った時に、その筋肉に驚きました。

そのマルーリスですが、吉田沙保里と並々ならぬ関係性を持った人でした。彼女がレスリングを始めたのは他のアメリカのレスリング選手の見たからとかではなく、吉田沙保里の「圧倒的強さ」ぶりを見てでした。リオ五輪で金メダルを取って見せたレスリングマルーリス選手はずっと吉田沙保里の背中を追いかけて、戦い続けてきたレスラーだった。

そんなマルーリス選手の吉田沙保里選手を追いかけるという気持ちは並々ならぬものだったようで、2009年、2011年、2015年に行われた全米オープンではチャンピオンを獲得し、2011年パンアメリカ競技大会でもチャンピオンとなり、更に世界選手権では2012年に銀メダル、2014年に銅メダル、2015年には金メダルを獲得しています。これらのメダルやチャンピオンの実績は、全て吉田沙保里選手に追いつく為に獲得したものだったんでしょう。そして2016年リオオリンピックで彼女はついに最大の憧れである吉田沙保里選手と対決。凄まじい戦いを繰り広げて、憧れであった吉田沙保里選手を打ち破るという偉業を達成しました。憧れの人と戦う事が出来るだけでもう感涙ものだったでしょうに、その人に勝つ事が出来たんですから、これ以上ないくらいの感動に包まれた事でしょう。

吉田沙保里選手が負けてしまったのは悲しいしがマルーリス選手の話を聞くと、感動します。吉田沙保里選手が次の五輪に出場するかどうかは定かではありませんが、マルーリス選手は強いことは間違い有りません♣


Sponsored Link


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。